MENU

これって脈あり?男性の言動から見抜く3つのポイント

現在片思い中の女性のみなさん。
あなたが好きな人はあなたのことをどう思っているのでしょうか。
果たして脈があるのかどうか、見極めがつけば次のステップにつなげますよね。
そんなあなたに男性の言動から脈あり、脈なしを見抜く3つのポイントをお知らせします。

 

「会うたびに自慢話をもちかけてくる」

男性は自分の好きな女性には、どうしても自分を大きくみせがちです。
ですから彼があなたに会うたびに、「こんなことあってね」と自分の自慢話をしてくるような時は、脈ありサインです。
あなたに自分がどんなにすごい人物かを見せつけて、自分の方を向いて欲しいのです。

 

「あなたのプライベートに関する質問をよくしてくる」

相手があなたに興味が無い場合は、あなたのプライベートになんて全く関心がありません。
ですから、「お休みの日に何してるの?」とか「実家はどこ?」など、あなたの個人的なことに関しての質問が多いようであれば、彼はあなたのことに
とても興味があると言っていいでしょう。
いろいろなことをあなたに質問して、お互いの共通点を探ろうとしているのかもしれません。

 

「あなたが困っている時に、なぜか近くに居て助けてくれる」

これはいつも彼があなたのことを見ているからかもしれません。
そうでないと、困った時にいつも近くに居る、なんてことあり得ませんよね。
それに、あなたのことを「ほおっておけない」と考えている可能性もあります。
「自分が守ってあげなくちゃ」と無意識に彼が思ってくれていたら、この恋はもうあなたの手のうちにあるようなものですね。

 

「おわりに」

以上の3つのポイントの中に、思いあたる節はありましたか?
男性は興味のない女性には、自分の方から近づいていったりしません。
彼の方から何らかのアプローチがある場合は、彼もあなたのことが気になっているサインと考えていいでしょう。