MENU

付き合う男性をダメ男にしないために

付き合う人がいつもダメ男ばかり・・・という方は、もしかしたらあなた自信が彼をダメ男にしている場合もあります。
男性を付き合っているうちにダメ男にしないために、あなたができることを紹介しましょう。

 

盲目にならないようにする

恋は盲目とはよく言ったもので、誰もが好きな人に対してはどうしてもフィルターをかけてしまいがちです。
だけど盲目になりすぎてしまうと、彼の欠点が見えなくなってしまいます。
嫌われたくなくて何でも許してしまったり、彼のことを持ち上げすぎてしまうと、結果として彼を調子づかせてしまって、彼があなたのことをなめきってしまうようになります。
いつも客観的な視点を持つように心がけましょう。

 

やきもちはほどほどに

やきもちや束縛がかわいく見えるのは最初の頃だけで、され続ける側は段々息苦しくなってしまい、他の女性に逃げ道を求めてしまうようになります。
あなたが大人になり、やきもちや束縛をしない余裕を心にもつようにしましょう。
他人との人間づきあいの中で社交性を身に付けさせるためにも、他者との関わりを束縛してはいけません。
彼は私をすきなんだから大丈夫、という自信も持つといいです。

 

お金の貸し借りはしない

どんなに親しい間柄でも、お金を貸し借りしてしまうと、シンプルな人付き合いだけではすまなくなり、どうしてもお金が絡んでしまうようになります。
あなたにお金を貸してもらってばかりいると彼の心の中に甘えが生じてしまい、フェアな関係ではなくなってしまいます。
手持ちがないなどの理由でどうしても貸さなきゃいけない場合は、絶対に返してもらうなど徹底しましょう。
あなたも彼にお金を借りないようにしてください。

 

おわりに

この3つを意識すれば、彼がダメ男になってしまうことはほとんどなくなります。
幸せな恋愛ができるように応援しています。