MENU

彼とはじめてのデート!その時気を付けたい行動とは

彼とやっとのことで初めてのふたりだけの外出にこぎつけた!
しかし浮かれてばかりはいられません。
ふたりだけということは彼はその日、貴女だけを見つめることになるのですから、まさにスタート地点に初めて立ったということになります。

 

彼をもっと知る機会にしつつ、また貴女の持つ魅力をさらにアピールできるようにするには?

 

まずなによりも彼のプライドを傷つけない配慮を

「ふたりは一緒に出掛けるほど親密になれたのだから、ある程度は許されるよね?」
それ、もしかしたらせっかくの恋を失うきっかけの甘えかもしれません。

 

まずは一緒にいる時につい自分がやってしまいがちな行動をチェックしましょう。
例えば…

 

会話している時にスマホのメールをチェックしてしまう。
彼と一緒にいる時にメイク直しをしてしまう。

 

こんな行動は、彼は「自分は憧れの男としてはみられていないのかな」という疑惑を抱いてしまう第一歩なのです。

 

彼の失敗をはっきり指摘しない

食べ物の好き嫌いや、運転、しぐさ…気になることも今は観察するにとどめておきましょう。
ささいな事、ととらえるひともいるかもしれませんが、最初のデートはその後のつきあいの指針にもなります。

 

 

彼がこのデートでしたいことをさせてあげる

貴女がしたいこと、ではなくまずは彼がしたいことが何であるかをきいて行動してみましょう。
今回は貴女のしたいことが叶えられないかもしれませんが、彼がどんなひとかよく知る必要がありますし、付き合い方なども知ることができますからその後のふたりの関係のためにも必要なことです。

 

おわりに

初デートをしてもなかなか次のお誘いが来ない…そんな経験がある女性は、上記のNG行動を無意識にしてしまっているのかもしれません。
やっとのお出かけ、次へつなげるチャンスを逃さないようにしたいものです。