MENU

派遣・パート・バイトの女性が、正社員の男性を好きになったら?

最近の女性の働き方は様々です。
正社員の人もいれば、派遣社員やパート・アルバイトという雇用形態の人もいるでしょう。
就業先に素敵な男性社員がいたらラッキーですよね。
そしてその男性が好きになってしまったら、どう対処したら良いのでしょうか。

 

1. 正社員という立場を理解する

 

正社員は派遣やパート・アルバイトよりも責任のある仕事をするものです。
もし付き合うことにができても、自分だけに目をかけてくれることはありません。
更にはアルバイトの女性に手を出したと分かると会社から良い目で見られない可能性もあります。
まずは彼が社会的責任のある立場であるということを理解しましょう。
そして正社員でない場合には、いつリストラされるか分かりません。
彼といつまでも職場恋愛できるものではないということも考えておきましょう。

 

2.告白のタイミング

 

もしも期間限定の派遣やアルバイトの場合、やはり勤務期間が終わってから告白するべきでしょう。
しかし数か月ごとに更新していく場合には、更新する数日前に彼に「好きです」と伝え、もしも彼の返事が「ノー」であった場合、そのタイミングで辞めるというのも手です。
特に期間がきまっいない雇用の場合には、ゴールデンウィークや年末などの長期休みの前のタイミングで告白すると、彼にも考える時間ができるので良いでしょう。

 

3.仕事を一生懸命頑張る

 

派遣やパート・アルバイトは、毎日決められた仕事をこなすことになります。
他の人達と比べて目立つためには、とにかく仕事での「ミス」をなくすことと、「遅刻・欠勤」を無くすことです。
これはとても重要なことで、正社員の間ではちゃんと評価されているものと思いましょう。

 

終わりに

 

素敵な男性を見つけられればそれに越したことはありませんが、自分の将来のことを考えて、スキルを磨くことを忘れない様にしましょうね。